コスパをザルに考えるミヤモト

おはようございます、毎朝明治乳業の脂肪分ゼロのヨーグルトを使って作ったマシュマロヨーグルトに2、3種類の果物をつっこんで食べるのにはまっている宮本一二三です。
果物大好きー。そのぶん揚げ物を避けてお酒の量を減らしていってます。一時期体形がヒデーありさまでしたが、ほんのりと痩せました。
好きなものをただバクバク食べているのに痩せていくなんて、なんてお得なのか。
最近美味しかったのは甘夏とゴールデンキウイかな。バナナも好きなんだけどこのごろお高いので熟れきったのがお安くなっていたら買います。むしろ熟れているのが好きです。

あと、はまっているのは豆苗などのスプラウト系です。
もともとフキノトウやアスパラガスやウドや明日葉なんかの芽系の食材好きなんだけど、豆苗は今年初めて使い始めました。
生でも炒めても豆苗は美味しい。塩麴で漬けた豚肉と玉ねぎと一緒に炒めたら美味しかった。量が多いわりに値段もそんなに高くないし。
健康にいいらしいブロッコリースプラウトはぜいたく品ですねアレって。


2020-05-28 kanmi
大きいほうの牛乳かん。
構図は面白くないけど、ベージュっぽさは伝わりやすいかも?
みかんの缶詰、日本のみかんのほう、某国の倍の値段するんですね。
牛乳だけだとミルクの濃厚さで舌が支配されるんだけど、みかんが入ると甘酸っぱさとミルクのまろやかさの混在する、ものすごくメリハリの利いた味になります。
日本のみかん美味しい。
今度はフィリピンのパイナップル缶でなにか作ろうかな。




 ◇5月27日のミヤモト ◇ ものぐさのオヤツ
2020-05-26 oyatu2
牛乳寒天(みかん入り)作ったよ。 
ボウルに入れたのはなくなってしまって、あとは大きいエンゼル型のモノがあります。
島ザラメを使ったのでうっすらベージュっぽい。


2020-05-27 oyatu1
全粒粉ビスケットにこの前買ったクリームチーズをはさんだものと、生胡桃。
どっちかというとツマミっぽいですねコレ。
さすがに半分くらいで食べるのやめました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント