いつものオヤツ。

こんばんは宮本一二三です。
今日の晩飯は主菜をハーブチキン(買ってきたハーブソルトなどで下味つけておいてた胸肉をオーブンのグリル機能で焼いただけ)と副菜を菜花とニンジンと新玉ねぎを入れたポテトサラダ、汁物は干しシイタケとワカメと春野菜たくさんのスープでした。
私が作ると大抵野菜多めに使ってヘルシーな献立になります。
春野菜は色もきれいで美味しい! なのに謎にキャベツが値上がりしている(ひと玉300円ちかく!?)ので170円くらいの美味しそうで安いのを見つけてここぞとばかりに買ってきたら弟もキャベツ買ってました。まさかのキャベツかぶり。
明日は畑で豆を収穫してきます。そろそろコサンダケ(鹿児島方言。一般的には布袋竹というそうです)も生えてきましたし、いっしょに使うと美味しいんですよね。
(食べるのに夢中だったので、画像はなしです。メイン料理はなくなりましたし)


2020-04-27 okashi
作っておいた棒状の生地を半分ほどサクサク切って、焼きました。
用事があって来訪した友達に、上のおかずすこしと、クッキーも包んであげました。

明日はフルーツパウンドケーキを焼きたいなあ。
気力があったら凝ったものも作りたいのですが、最近は手を抜きがちでこの前作ったのは混ぜて焼くだけのチーズケーキくらいかな。




◇ 4月26日のミヤモト ◇ 
今日の午前中、行動食(登山用語)に大量のアイスボックスクッキー生地を大量にしこみました。
明日の朝なんぼか焼きます。楽しみ♪

毎日なにかしらの楽しみを自分で作っておくと、買いだしと仕事以外引きこもりの日々も楽しくていいやね。
(もともとインドア人間なので、大体平気)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント