それでも旅は続く。

こんばんは、宮本一二三です。

最近の世界情勢のありさまを淡々と見るにつけ、架空の世界とはいえ、中国っぽい世界観の話を描いていいんか? という気になってきます。
アレ片っぽは宇宙の話(?)だし、片っぽもどっちかというと少数民族の話だけど。
文化とか漢字とかは好きなんだけどね、中国。
水面下でうだうだと悩んでおりましたが、完成させたい慾のほうが強かったみたいです。

どっとはらい。 (/・ω・)/


2020-04-21 r1
2020-04-21 r2
ちょっとした手慣らしの、ラクガキ。
ヒゲ祭準備中につき、以前描いたキャラの下絵の修正をしたらオジサンキャラの渋さが増量されました。
明日少しずつ仕上げていくことにしますー。
あ、滞っていたモノ複数も着手します。




◇ 4月20日のミヤモト ◇ 
全世界に流行っている疫病のこともあり、死を身近に感じだし「コレ運悪く自分もいつ死んじゃうかわからんじゃん! 急がんと!」という謎のイキオイで、今年中に自作のプロットを完成させることにしました。

思えば世界観の構築部分(自作特有の種族がどう話に有機的に絡むかの考え)でダラダラと時間を喰っていた気がします。
寄り道ばかりしてきましたが見た景色や感じたことはぜんぶ必要だった感があるな。
描きたいのは異世界ファンタジーだけど、みんなが知っている異世界ファンタジーというのを共通認識にした話じゃないので、自分の描きたい異世界固有の言語を知らん人に巧く翻訳する必要があるのです。

よおーっし、頑張るぞー!(アルテ風)




 ◇ 4月21日のミヤモト ◇
東映公式YOUTUBEの「海賊戦隊ゴーカイジャー」視聴中です。
主人公たちは無法者よりの設定なので、初手から行動が無茶苦茶で面白いな。
一話でカレー屋でお金がぶちまかれてしまうシーンが凄く印象に残っている。

俺、新型コロナウィルスが収束したら特撮ソングやネタソングを熱唱しに行くんだ……。
♪(o・ω・)ノ))

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント