コレは楽しい!

こんばんは宮本一二三です。
昨日の今日で、朝一でホットサンドクッカーを買ってきました。A‐Zあくね(スーパーホームセンター)で。
あそこはわりとなんでもあります。
子供の日がちかいので、「あくまき」の材料(みかん灰・もち米・筍の皮)と専用のデカい鍋がドーン! と置いてあるのが鹿児島クオリティです。 
('ω')ノ


◇ 休みの日が待ちきれなくて ◇ 台湾製のを購入。
2020-04-16 hs1
2020-04-16 hs2
朝のおやつの時間あたりにちょっとガスコンロの火でホットサンドを焼いてみました。
一回目はおっかなびっくりで、焼き色もついてないのですが、二回目はこんがりいい色に。
ただ、調理の説明をちゃんと読んでなくて、本来は8枚切りを使うのに5つ切りパンを用いたので、はみだした部分が焦げて香ばしい香りが漂ったりしました。

まあ、あまり具を欲張らなければ中身がド派手にはみでることもないですので(下の画像、二回目に焼いたものは思いきり中身がはみでました)、5つ切りでもいいかなーと思いました。
最初はチーズとベーコンと粗挽き黒コショーの、スタンダードなモノを焼きました。


楽しいし美味しいですね。
明日の朝にもまた焼きたいな♪


まったくの余談ですが、キーマカレーとチーズ挟んだらすごく美味しいのでは? とカレーの気分で途中までをこさえていたのですが、肝心のカレールウがなくて、ミンチと野菜類を炒めた状態のモノはそのままコロッケの具になりました。
カレーはまた今度にしようと思います。
楽しみー。 (/・ω・)/




◇ 4月15日のミヤモト ◇ 
今新型コロナウィルスでわいのわいの言われていますが、アウトドア料理の本を買ってきてしまいました。
古本ですけど、なんだか食材チョイスが新鮮で面白かったのです。
敷地内でアウトドア料理を作ってもいいだろうし、今の時分何が起こるかわからんのでこういう本がいつか役に立つはず。

ひさびさに茶香炉を使いたいし、燻製も作りたいな。
たんに無心に火を見たいだけかもしれない。

2020-04-15 kyoumiya

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント