手が止まるときにはたいがい原因がある。

創作日記
04 /11 2020
こんばんは、宮本一二三です。
創作にたいするやる気をだすためにすこしずつ身辺を整えていってます。
やる気UP的に一番効いたのは、過去の生原稿を見ることでしたね。
とくに色を塗ったり墨入れをしてちゃんと仕上げたモノ。

パソコン画面というかモニター越しの画像じゃダメだ。
アナログ絵だとよけいに視界に入ったとき撒き散らすエナジー的なナニカがちがう気がします。



◇ ちかぢか塗り終える! ◇ ほかの下絵も修正してからになりますが。
2020-04-11 sitae
今日発掘した、今より肥えていたとき描いた下絵のキャラが当時の本人を反映してなのか頬がふくよかすぎて顎がミョーに長かったりしたので、修正をくわえました。
左の女の子は輪郭だけの手直しで済んで楽でしたが、右の少年は顎を縮めたぶん目のサイズも小さくしました。
バランスをいじるとほかの部分も細かい微調整が必要になります。

慌てて塗ってなくてよかったです。
あと私自身の体のラインをもっと絞ろうと思いました。

健康的な問題としても肥満は気になるけど、痩せたキャラまでもがふとましくなるのは困る!




◇ 4月11日のミヤモト ◇ ひつじあつめ。
2020-04-11 hituji
密かに羊の置物類をちょくちょく集めていますが、自分ひとりの楽しみにしたいので、友人知人には一切言っていません。
けっこう前から集めだしているものの、適度なゆるさを追い求めているのであんまり集まってはいないですね。
ポケモンも混じってます。よく知らないくせに可愛いと思って買いました。

もっと色々な羊を集めたいです。
(/・ω・)/
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宮本一二三(みやもとかずふみ)

写真と食材加工が趣味のアナログ絵描き。画像は原則使用不可です。
野草関係の記事は、田舎モンの自己責任で食毒を調べてやっていますゆえ気軽に真似をおすすめしません。
2024年はなににハマるのか自分でも楽しみですー。

最近やたらと眠い。自室を網戸状態にしてるとフリージア以外の花の香りがしてきてよけいに眠気が。(=_=)




No reproduction or republication
without written permission.
本站内图文请勿随意转载
本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을
금지합니다
Gebrauchen die Bilder ohne
Genehmigung verboten.
Про иллюстрации в этом сайте,
запрещаю перепечатку,
переработку и хотлинк без
разрешения.
สงวนลิขสิทธิ์ทั้งหมด
Prohibida la reproducción
Il est strictement interdit d'utiliser
ou de reproduire sans autorisation le contenu (textes et images) de ce site sur d'autres sites web,
forums, etc.