創作に必要な、《凪》の状態。

こんばんは、宮本一二三です。
今年の春アニメは4つ見るつもりですが、4つ中3つが種類はちがえど「絵を描く人」の話で、なんだか業みたいなモノをほんの少し感じています。

出揃ったらかるく感想を書こうかな。
今のところぜんぶ面白い。
原作読んでいるの2つあるけど。


◇ 残念ながら使う脳の部位がちがうんだ ◇ もうじき動くので休ませて。
2020-04-08 india-man
私は他者から見たイメージ以上に実際はセンシティブらしく、あまり状態や情報量の整わないうちに軽率に動いたりしたこと(コミティア参加など)に対してすごく傷を負っていたことにいまさら気づきました。

どうにもこうにも調子の悪いときには意識的に空白になって、リセットをかけるのも大事だったりします。

ときどき「原作や世界設定だけに集中して、作画を他者に丸投げしたいなー」と考えたりもします。
イメージぴったりの絵描きさんを探すのちょーメンドクサイので頑張るけどね!




◇ 4月8日のミヤモト ◇ 
2020-04-07 tutuji
つぅよぉーっくぅーなぁーれっるぅー理っ由ぅーっをしーったああー♪ 
――写真の花は紅躑躅ですけどね。

そのうちアニメを見ます。楽しみ。
原作漫画は入手困難みたいですね。


アレ、鬼のボスの声は関さんだし、鬼のボス裏切ったひとの声が真綾さんなのに、スルーしていた自分がマジで謎。
(ちなみに原作一話が載っていたジャンプ、前の職場にあって「この人高橋留美子先生の元アシさんかな? 絵の処理とかキャラの顔のパーツがバランス似てる」と思っていて、あとの盛り上がりは最近まで知りませんでした)

主題歌がいいとすぐ食いつくのにね!!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント