清らか万華鏡

こんばんは、宮本一二三です。
今回の万華鏡のテーマは「清らか」です。
早朝の森林の澄んだ空気感や山奥の源流の水の透明感みたいなイメージの画像をあつめました。
夜中ですけどね。


191015_163504_ed.jpg
191010_070704_ed.jpg
191015_163508_ed.jpg
静かな生命感みたいなものが伝わったら私のチョイスは成功です。



◇ 10月23日のミヤモト ◇ 
「相棒」が18まで続いていることにはさほど驚かなかったけど、「時効警察」の続きが作られていることには度肝を抜かれました。

最近、どんなクリエーター業界もだけど昔の作品の続編やリメイクが多いですね。
一から発想を作れる人が減っているのかもしれない。
もしくは、慣れたものには安心して身をゆだねられるような群集心理とか?

今日はマガポケで「金田一少年の事件簿外伝 犯人達の事件簿」を本日のみ全話無料公開になっているのでつられて全話読んでしまいました。
アレ面白いですね! 元の事件をおぼえている率が低くて申し訳なく思いますが、犯人達のキャラクターが濃い。
ちょっとノリ的には「ギャグマンガ日和」を思いだします。

あの漫画のすごいところは絵をちゃんと元の作画担当の方の成長にあわせているところです。
最初はワザと拙い感じに描いてる。絵柄を似せているのもすごい。
困ったことに本家を読み直したくなってしまいました。
友人に借りた遠い記憶がありますねー。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント