苦手といわずにやってみる!

こんばんは! 宮本一二三です。(=゚ω゚)ノ
やること山積みですが楽しいです♪
好きでやっているからね!!


◆ みつあみ兄妹絵(ムリヤリ)完成! ◆
「鷲と花」。イドゥルグ(左)とトーラエ(右)兄妹絵。「龍龍」の青髪兄妹とはだいぶ温度差のある二人です。そういう雰囲気がでていればいいのですが。
「鷲と花」。アルバムの「カラーイラスト」のところに収録してあります。
右の花に見えない物体は翁草です。うちにちょうど咲いていたので写真を撮って描いたんですけど、なんやようわからん仕上がりになってしまいました。
モンゴルの狩猟ではイヌワシのメスをつかうらしいので調べて構図をアレンジしつつ描きましたが、とても楽しく描けました。
私は茶系というかオレンジ系はあまりつかうのが得意じゃないけど、これは綺麗に描けた気がします。
二人とも性格と衣装のイメージがハッキリしていたところが強みになったのではないかなあ。
にしてもやっぱり似てないなこの兄妹。Σ(゚д゚|||)


◆ お姫様のぬりをはじめました ◆
2916-03-31 t-nuri1
クサカベ透明水彩のほうが肌をぬりやすいのでパレットに混色してぬりました。
色白の女の子なのでお肌は綺麗に!


2016-03-31 t-nuri2
最終的にはやさしい黒髪ですけど、とりあえずアッシュ系ブラウンをざっとしたぬり。


2016-03-31t-nuri3.jpg
へろへろなペイント画でいちおう色設定しましたが、あれでいいのか? とまた手が止まってしまっております。
ほかのキャラとのバランスも考えて、もうすこし悩んでみます。
ベースは白絹なんですけど襟から続く部分の布のところの色! あそこで全体のキャライメージが固定されるのでどうしようかと。
前のデザインではピンク系統でしたがラベンダー系でも映えそうだし。うーん。
(ちなみに設定画としてだしたものは金茶色でした。マウスぬりもそちらでぬっていたけどイメージがちがう気がした)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント