ファンタスティック☆お花ばたけ

こんばんは、宮本一二三です! (・Д・)ノ
春はいろいろな植物の匂いがして面白いですよね。
うちはいま庭でフリージアの香りがします。


◇ ほっといてもいろんな野の花が咲き乱れる田舎 ◇
2016-03-26 renge-nominohusuma
レンゲソウ(蓮華草)とノミのフスマ(蚤の衾)。


2016-03-26 nanohana-daikonbana
白い花は大根、黄色いのは菜の花。あぜ道がなんでかこんなことに。
左下の赤い花はギシギシ。
大根は冬場異国の人がひっこぬいていましたよ。たしかに畑じゃないんですけど、度胸あるなあ。
大根の花は個体差があって紫色の濃い花もあり、それも綺麗です。


2016-03-026 kakidoosi-yomogi
うちの畑に生えていたカキドオシ(垣通し)とヨモギ(蓬)。
どちらも生薬になります。カキドオシはお茶にもするらしいことをはじめて知りました。


2016-03-26 turigane-suisen
ツリガネスイセン(釣鐘水仙)。
もう片方の記事に入れようがなかったのでこちらにうつしました。


◇ オマケのヒヨドリ ◇

2016-03-26 hiyodori1
2016-03-26 hiyodori2
ドヤあって感じ。


コメント

非公開コメント