焼きまんじゅう日和。

こんにちは、宮本一二三です!!
豚ミンチを消費しようとお昼に中華まんじゅうを作りはじめたんですけど、結局フライパンで焼くことにしました!


2016-03-21 yakimanjyuu1
油を多めにしいて数分焼いたあと、水を饅頭が三分の一くらいつかるくらいに入れ、ふたをして蒸し焼きにします。


2016-03-21 yakimanjyuu2
裏返してからごま油を追加して両面焼きました。


2016-03-21 yakimanjyuu3
……見た目おやきだ、これ。ヽ(´∀`)ノ

美味しかったんですけど、具をつくりすぎたので残りのぶんの皮をこさえなくてはなりません。
いろいろやることはありますが、ちょっと行きたい場所があるので残りはそっちの用事を終わらせて余裕があったらします。
夕方からでかける用事もあるので今日は忙しいですねー。絵を描く暇、あるかなー。
ではではー!

コメント

非公開コメント