昨日熊本、今日地元。

おはようございます、二月の最終休みを消化中の宮本一二三です。( ̄^ ̄)ゞ
体調はアレですが機嫌はよいです。機嫌というか精神の安定は大事ですね♪

こんなんでしたが、昨日はどうしても欲しい物があったので、熊本県は八代まで行ってきました。
以下は道中の写真とコメントです。
絵や創作の進捗状況に関しては別記事にて。小用と原稿を進めてから更新します。


◆ カッコイイ樹 ◆
2016-02-28 kuma1
クスノキ。ちょっと一般のお宅が見切れていて申し訳ない。
クスノキは樹形がすごく好き。
出発する車から撮ったわりによく撮れました。


◆ 村枝賢一先生のイラストの顔だしパネルだー!! ◆
2016-02-28 kuma2
これは「道の駅たのうら」にあるパネルです。たて3m×横5mくらいだったかな?
「新 仮面ライダーSPIRITS」連載中の村枝先生のお作はニチアサ好きーにははずせないでしょう、と思って撮影してきました。

顔だす部分、海老?? Σ(゚д゚|||) と思いましたがよく見るとまんなかのカレーにも顔をだす穴が開いています。マトモなのが左の火縄銃を構える兄さんしかいない。が、なんとなく理由はわからなくもないです。こんな気合入ったイラストの顔部分、くりぬくのは相当の勇気がいりますもんね!
熊本県はこの手のものを描いてくださる漫画家のかたが多くて、水俣には江口寿史先生のポスターとパンフレットがあったりします。
あと防災かなんかの尾田栄一郎先生のポスターもここにはありました。
郷土愛とサービス精神の豊富な漫画家さんが多いのだなあ熊本県って。宮本もプロだったら鹿児島県に貢献したいけれどあいにく末席にすらつらなっていない一般ピープルで残念です。なにが残念って自分自身がな!

余談ですし以前にも書いたけど、「道の駅たのうら」は本当に売っている手作りのお弁当もお菓子もハズレなしです! どれも美味しい。
熊本はいいところですので観光客もっとふえると嬉しいです。地方経済の活性化は大事だよね。
……うん私何県民なんでしょうか?


◆ 八代の橋 ◆
2016-02-28 kuma3
煙突とイグサで有名? な八代市。
快晴でしたが、大陸からの違法物質の飛来がすごかったです。


◆ 八代の樹 ◆
2016-02-28 kuma4
なんとなくいい感じの樹だったので撮影。
この写真には写っておりませんが、カラスが枝をちょんちょん跳ねていてほほえましかったです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント