男ばっかりだー!

おはようございます。宮本一二三です。(=゚ω゚)ノ
「仮面ライダーゴースト」のアラン様がビミョウに人望がなかったり、御年150歳ほどになろうかというのに二十歳そこそこのスペクターさんに友情的な執着をおぼえていたりしていて、あまりの子供っぽさにじわじわと笑いがこみ上げてくる今日この頃です。
この手のキャラでは今東映特撮YOUTUBEでやっている「仮面ライダーアギト」の北條さん、「五星戦隊ダイレンジャー」の阿古丸あたりが似たポジションのように思えます。主人公のライバルでひねくれ者な感じが。
阿古丸は美少女に化けてキバレンジャー・コウの純情を弄んだ時点で、「この野郎私のワクワクとときめきを返せ!!」と思いましたが、父親のシャダム中佐との殺伐としたやりとりをみていて、なにか許せる気がしました。
あいかわらず前置きが長い!! Σ(´Д`*)


◆ 男ばっかりキャラデザ ◆
もっといろいろな人を描きわけたいです。
もっと野生くさいのとか癖の強い青年~オッサンは山賊の皆さんが担う模様。
この時代は「高身長のイケメンじゃないと出世しなかった」らしいですよ。世知辛いですね。
調べたらだいたい160cm以上あったら御の字な感じでした。
兵馬俑の作られた時代はそれより10cm以上は高かったみたいです。
グループ分けによる顔の傾向をつかむために描いたので、鎧などいいかげんです。
あ、「王八蛋」は愚か者って意味なのです。


◆ なかなか煮えきらない ◆
悩んでいるとことか未熟な部分がモロにでてますね。
大きいサイズのカラーイラストを描きたいな、と思ってつれづれなるままに描いたらこんなことに。
ひじょうにゴチャゴチャしてます。これ悪い見本ですよー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント