転石苔むさず。

こんばんは。(=゚ω゚)ノわけあって「瀕死のナマコ」(NOT宮本語録)から復活しました宮本一二三です。
ブログを二日ほど更新しておりませんでしたが、昨日は客が来てなかったのでガッツポーズをとってしまい、「よろこぶ部分がちがう! そうじゃないだろ!!」と己のダメな性根に反省しました。


◆ オジサンの名前きまる ◆
CCF20160205_0001.jpg
なかなか名前が考えつかなかったキャラクターの名前が今朝ようやく決まりました!!
「字通」(めちゃくちゃデカイ漢和辞典)をダラダラみていて何時間もかけてようやくです。
「金」と「大」はなんとなく決めてましたが、のこりの一文字は「仮面ライダーアギト」の視聴のあいまにようやく決まりました。
宮本は言語センスがないので、すごーく考えたあげくこれカッコイイ!! って自分でも胸を張って出せるものがでてくるのが大体一割以下くらいの確率なんですよね。
(「龍龍」の主人公の名前は数少ない成功例……)
のこりはダジャレとかセンスなかったりとかで使えない。なので、ちょっとでも成功確率をあげるためには他のものに触れてセンスを吸収するとかひたすら考えるしかないわけです。


CCF20160205_0000.jpg
見た目はイケメン、中身は残念。

しばらく原稿の海を猛然と泳ぐために、ブログの更新が滞ります。
すみません。|ω・`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント