知らないことがカムヒアーしてる♪(ルー語的な言い方。元ネタがわかる人は同年代だろうので僕と握手!!)

特撮感想
11 /27 2015
おはようございます、宮本一二三です。
東映YOUTUBEの「仮面ライダークウガ」の35、36話を今朝ギリギリ視聴してきました。
なんでか36話のパート1と2が入れ替わっていたけど、脳内で前後を組み替えて理解しました。

35話はいつもはおだやかな主人公、五代雄介君が憤怒する回でした。
最後の怒涛のグロンギ処刑シーンをみていて、五代君に感情移入するあまりにうっすらと涙ぐんでました。病院の窓突き破って中庭で拳でボコボコ→ 他人の迷惑にならないところにビートゴウラムで持ち運び→ 海に行ってタイタンフォームの剣でグサグサ→ ライジングフォームタイタンで冷酷にトドメ→ 爆発四散炎上というえげつなさでした。
犠牲者の写真とか泣いている人たちの回想部分がまたいいタイミングで入ってくるので、五代君の心情に同調してしまいました。

そんな陰惨な物語の中でも、五代君妹のみのりちゃんの勤め先の幼児同士がおこした揉め事が、あざやかに解決されているのを違和感なく挿入していてすばらしいですね。
桜子さんのグロンギとリント関係の謎解きも大詰めをむかえていてドキドキしますねー。

ほかの東映特撮YOUTUBEで流されている番組ものきなみクライマックスをむかえてきており、楽しみなのと寂しいのとで半々です。創作にさしつかえるのでちょっと減らしたいけど、次回配信の内容いかんでは見る回数がへらせないですね。ヽ(´∀`)ノ

余談ですが過去記事のタイトル(クウガのOP曲のもじり)が思っていたのとちがっていたので訂正しておきましたー!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宮本一二三(みやもとかずふみ)

写真と食材加工が趣味のアナログ絵描き。画像は原則使用不可です。
野草関係の記事は、田舎モンの自己責任で食毒を調べてやっていますゆえ気軽に真似をおすすめしません。
2024年はなににハマるのか自分でも楽しみですー。

最近やたらと眠い。自室を網戸状態にしてるとフリージア以外の花の香りがしてきてよけいに眠気が。(=_=)




No reproduction or republication
without written permission.
本站内图文请勿随意转载
本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을
금지합니다
Gebrauchen die Bilder ohne
Genehmigung verboten.
Про иллюстрации в этом сайте,
запрещаю перепечатку,
переработку и хотлинк без
разрешения.
สงวนลิขสิทธิ์ทั้งหมด
Prohibida la reproducción
Il est strictement interdit d'utiliser
ou de reproduire sans autorisation le contenu (textes et images) de ce site sur d'autres sites web,
forums, etc.