自分らしく(11月2日・内容追加)。

こんばんは! この記事で今月60記事を達成することができて「やったあ!」と心の中で快哉を叫んでいる、宮本一二三です。
(※ 気にいらない記事を削ったため、現在記事数が60をきっています、すみません)

せっかくなので、来月は100記事を目指して絵関係の記事の充実をはかってみるか?? といきなりハードルをガンあげしそうになってあやういところです。時間のムダをなくしたらいけそうですが、あくまで目指すだけで本末転倒にならないようにします!

先日、プロフィール画像用の23さん絵を塗った感じが気にいったので、つまらん構図ですが、龍龍のほうの主人公をさっき色ぬり&正面顔練習用にちゃちゃっと描いてみました。


2015-10-31 nuri1
下絵。最近はペン入れをサボってます。
トレス台ちょーほしいです。できればムトーさんの大きいヤツ。
年末はちょっと収入がふえるので、自分に必要なものを今からじっくり吟味したいと思います。


2015-10-31 nuri2
色をぬる前にかるく水でぬらしたら、鉛筆線が流れてあわあわ!! (゚△゚;ノ)ノ
とりあえず乾かしてから消しゴムをかけてみるつもりです。
少年は意志がバリバリ強そうな感じの表情で描くと、少女キャラと差別化できるように思います。


2015-10-31 nuri3
ちょっとぬり進めたもの。
これから色ぬりをガンガンに攻めていきますが、明日は早いのでブログにのせるぶんはこのへんでやめます。
明日の夜は、止まっている過去記事などをすすめたいものです。
ではまたー! ヾ(・∀・)ノ



◆ ここから追加分 ◆

2015-11-02 nuri1
様子見でちょっと髪色をぬってみる。
にじみは場合によっては味方です。
が、髪の毛などの細部では裏切ってくるのでてきどに乾かしながらぬりすすめますよー。


2015-11-02 nuri2
青い髪だと血色がそこなわれるので、てきどに肌を着彩します。


2015-11-02 nuri3
髪の毛と瞳孔のさし色は赤紫です。
不思議と立体感と透明感がでるのですよー。目の光はぬりのこしです。
目力すごいな。というかこっち見すぎ!
なお、眉毛と唇はあまり色を濃くすると私の画風だとよけいに古ーい感じの絵になるのでいじりません。


2015-11-02 nuri4
プルシャンブルーはいい色♪
にじみは楽しいですね。
今度はキャラ以外の物もカラーで描きたいです。
写真だけだと三次元のまわりこみなんかがつかみづらいので、スケッチなんかもやりたいな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント