ただの水彩いじり。

こんばんは。画力がまったく安定しない!! 宮本一二三です。
(「・ω・)「ガオー



「今日の習作」
むしょーにルリタマアザミ(瑠璃玉薊)を描きたくなって透明水彩でかるく絵を描きました。
色調をいじりまくったせいで原画の色と発色がぜんぜんちがっていたりします。
童女のついでに少年は描いたので、なんだか力の入れようの軽重がロコツですみません。
背後の茶色い部分はセリアで購入したクラフトボードを敷いて絵をスキャナで読みこんでいます。
身長差を配慮して(?)、配置はビミョウにずらしてあります。


CCF20151027_kazuhumi-miyamoto0001 ikkaime
ケミカル。


「原画にちかい、写真画像」
もうちょっと原画は黄色っぽいんですけど、写真で撮ったもののほうが発色はちかいです。
毎度のことながら、黒髪に力入れすぎ。

2015-10-27 genga
ナチュラル。


◆ わすれもの ◆
2015-10-27 r-umehara

そういや梅原龍三郎展でポストカードを買ったのです。
書き忘れていましたが、常設展で展示されていた、昔の時代の本の装丁に萌えました。
見返しなんかの模様がすごくオシャレなんです。
「吾輩は猫である」の英訳が「I・AM・A・CAT」なのは文章的にはあってるけど雰囲気ちがう!! ってなりましたが。
昔の本の、色や手法が限られているからこその洗練されているデザインはすきですねー。
大事に作っている感じがします。


金髪幼女吸血鬼の中の人の声を聞きながら絵を描いていたら、末っ子がドーナツを買って帰ってきました。
なんというシンクロ率!!
あいにく、ミスド製品ではありませんでしたが。

2015-10-27 doughnut
とりあえず、熱帯雨林気候に出没する生き物みたいなドーナツ(酷いたとえでスミマセン)を宮本は手に入れた!!
カボチャ味かと思ったら、表面のチョコはオレンジ味でした。中はクリームでコッテリ。
基本素ドーナツ(オールドファッション的な)以外は甘甘すぎと感じる体質なので、アールグレーのミルクティーをおともにチビチビといただきましたよ。紅茶にあう。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント