みーつーりーんー!!(日本語で言うと台無し)

こんばんは、最近毎日近場に業者さんたち(場所も複数)がきているのですが、ちょっとしたストレスになっていて地味に辛い宮本一二三です。

性格が猫なんでひとみしりなんです。部屋の端っこすきだし!! あと騒音や煙草の煙にも弱いぜ?
大丈夫、生きてるから。ヽ(´∀`)ノ

まあ、そんな脆弱な宮本は置いておいて、「仮面ライダーX」が終わって「仮面ライダーアマゾン」があたらしく東映特撮YOUTUBEではじまったのでみました! いろいろツッコミどころはあるようにおもえますが、勢いというかテンポがよくてよいですね。
アマゾンと少年まさひこの友情が好きです。アマゾン敵には容赦しない力をふるうのに(一話から流血沙汰でちょっとばかり引いた)、まさひこを避難させる時にはすごく優しくあつかっていて、いいですね。

アマゾン役の岡崎徹さんが筋肉の動きがわかりやすいひじょうにカッコイイ体をしていて、人の背筋なんてスポーツ観戦などの限られた機会でもなかなか凝視するのはむつかしいので、「資料資料!」と思いながらみました。
アマゾンは人型のときも、ライダーのときもアクションがキレキレですばらしいですね。
ライダーの時の姿もいかにも改造人間! な感じですきです。野生的であってる。
OP曲とED曲とどちらも子門真人でそこがちょっと面白かった。
立花藤兵衛ことおやっさんはまたレギュラーなのか(笑)。万能だな、あの人。

「仮面ライダーspirits」の内容を補完するためにも、毎回できるだけ忘れずにみようかと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント