妄しません!! 本当に想か?

こんばんは、宮本一二三です。
体温がうまく上がらず、風邪菌に不都合な体になかなかシフトできません!!
全国のみんな、オラに体温をわけてくれ!
(ジュッ!! ←一瞬にして体が蒸発)


でえじょうぶだ、ドラゴンボールで生き返る。

――などと、世間様に許されるかどうかビミョウなことをつらつら打ちこんでいたら体温が37.3℃に上昇しました。
やったあこれで風邪に勝てる!! まあ、それはさておき。


ドラゴンボールはドラゴンボールでも、うちんところの「龍玉」話をしようかと思います。
こちゃこちゃかきこんでお見苦しいですがどぞー。


◇キャラキャラ、デザデザ◇
CCF20151006_0000ikkaime.jpg
主要キャラクターを作るときは、全体をみてパワーバランスを考えるといい感じです。
↑ で意識したのは、代表的なものだと、「若い男子の集団だとまとまりがなくなりそうな気がするので年長者を入れよう!(黒)」、「みんなわりと悩んでいる連中ばかりなのでひとりは悩まないヤツにしよう!(赤)」「ひとりは無知なこどもにして、世界観やらなんやらを説明しやすいようにしよう!(青)」ってことです。他にも裏ではもっとごちゃごちゃ考えていますが省略。

この話はもともとインドマンもとい黄色いひと主役で考えていたのですが、彼はストーリーの展開上、基本表だって動けないせいか話の流れ自体もまったく頭の中で動かなかったので、ちょうどエライ目に遭うことが確定した青い子を主役へシフトさせました。
主役なのに地味なのはなー、と思い、聖闘士星矢やらドラゴンボールやら幽幽白書やらが連載されていたジャンプっぽい感じで! と考えて今のツンツンした髪型にした覚えがあります。

上の画像の右下でも書いておりますが、「初めてきちんと計算してキャラクターデザイン」しましたね。
それまでは、感覚だけでビジュアルを描いてた。
感覚だけでいい見た目のキャラクターを描ける人もいらっしゃいますが私はそういうセンスにあふれた人じゃないので、結果的にはよかった気はします。

※ 青い色って、動物だとほぼ構造色(体を形成するかたちの反射で青く見える)でしかでないのですよね。色素の関係上。
   鳥とか蝶の青色や緑は構造色なんです。アントシアニンは植物にしか含まれないから。
   ヤシガニなんかが青い理由は知らない。食べ物かな?



◇オマケ◇
映像って字をまちがえていてヤバイですね。
今日も早めに寝よう。

CCF20151006_0001ikkaime.jpg
小説とか、漫画とかは通常ひとつの正解しか導かせられないので、私の中でゲーム作りたい欲が高まっています!
シビアなたちなのでヒロインはひとりに絞らせるけどな!!
問題はデジタル的なことを私がまったくできないってことだ。絵やシナリオなどはできるけど。
まあ、そんな夢のためにも設定本を完成させるのですよ! 


来年行く予定の坂本真綾ライブをすがすがしい気持ちで見に行くためにも頑張る!! ヾ(・∀・)ノ


思いっきり書き忘れていたんですが、宮本が作っている話のほうのドラゴンボールもとい「龍玉」には、お願い事をかなえるパワーはありません。ましてや人を生き返らせるとか無理です。
七つ集めても不可能ですから!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント