コマ割る。

こんばんは、あなたがほしいーすべてはいらないー!(いきなり歌う)宮本一二三です。


CCF20150823_kazuhumi miyamoto00-m
「うーん……」(頭を抱えている)


CCF20150823_kazuhumi miyamoto00-k
「どうしたん?」


CCF20150823_kazuhumi miyamoto00-m
「今作っている話のキャラ、基本中国語で命名されているんだけど、中国読みと日本語読みのひとと両方いて、読む人に不親切な感じになっているんですよねー」


CCF20150823_kazuhumi miyamoto00-k
「漢字にルビ使えばいいじゃない?」


CCF20150823_kazuhumi miyamoto00-m
「? えーと」(← 察しがわるい)


CCF20150823_kazuhumi miyamoto00-k
「だから、日本語読みのままの人は漢字だけで、特殊な読みのときだけ、読みをふればいいんじゃないの?」



CCF20150823_kazuhumi miyamoto00-m
「なるほど。おぬし、天才か!!!!」



CCF20150823_kazuhumi miyamoto00-k
「ちょくちょく言葉使いヘンだよね君。逆になんでこんな簡単なことに気づかなかったのか不思議なんだが」



――毎度前ふりが長え!!
というわけで、ちょっと練習がてらコマを割ったヤツを載せますよ。


CCF20150928_kazuhumi miyamoto0000
CCF20150928_kazuhumi miyamoto0001
たんなるいちゃいちゃ漫画じゃないか!!
とりあえず、日本語の表現力の広さとエキサイト翻訳バンザイ!!


今日はあと一個、更新します。

コメント

非公開コメント