あい きゃん ふらい!

おはようございます、今朝は三時おきの宮本一二三です!
いろいろしながら「薩摩剣士隼人 ~黒潮激闘編~」をみていました。
あまりにも録画を溜めこみすぎていたので反省しました。


朝っぱらから、揚げ物を作りました。
「監獄学園」で、芽衣子ちゃんが作っていた、柿の種を衣にからあげにするすごく旨そうな料理が作りたかったのですが、柿ピーのピーナツだけを減らそうと食べていたらやはり柿の種も食べてしまい、どうにも足りそうになかったので急遽あまっていた餃子の皮をちぎって衣に追加。
しかしそれでも足りそうになかったので、のこり肉はノーマルなチキンカツにしました。


2015-09-16 agemono
綺麗にあがりました!!
今回はムネ肉を使ったのですが、ちゃんと下処理(酒、塩、みりんをまぶしてしばらく放置、のちに水気をぬぐって塩、ごま油、卵をまぶす)をしていたため、ふっくらジューシーにしあがりました。

今度は柿の種だけの製品を買ってきて、モモ肉で作ってみたいですね♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント