帰るまでもなく、童心。

こんにちは、宮本一二三です。
海へ行ってきました!!


2015-09-12 umi-gozen
海に白船。


2015-09-12 aomon-itotonbo
なかなかターゲッティングしにくい、すばやいアオモンイトトンボさん。


2015-09-12 nanahoshi-tentou
七星天道虫。


2015-09-12 tamago-isi
ふと思いたって、「卵っぽい石選手権」をひらく。


2015-09-12 isi
卵、勾玉、まんまるの石。


2015-09-12 ryuboku
カッコイイ流木。


2015-09-12 mi
なんの実か知らないけどおしゃれ。


2015-09-12 hone
謎の骨を発見する。
こんなのを躊躇せず拾うのはどうかと自分でもおもう。

この間、なんどかひらたい石をひろって水切りに挑戦し続けていたのですが、三度挑戦してもダメで一回諦めました。
んで、最後に四回目を追加でやったら一回だけだけど石が跳ねて思わずガッツポーズしました。
時間があったので、どうせなら印地打ち(戦国時代の投石方法。布に石をくるんで遠心力を利用して強力な打撃をくりだす)も試せばよかったですねー。こんな機会めったにないのに!


2015-09-12 umi-gogo


海はいいですね。
二時間ちかく寝に行ったようなものでしたが、楽しかったです!!

コメント

非公開コメント