KENITIとTOKUSATUの思い出。

おはようございます、宮本一二三です。

2015-09-12 asayake


今日は声優の鈴村健一さんの41回目の生誕祭ですよー!
おめでとうございます。

関係ないけど、知っている乙女座生まれの男性が(私の実兄以外)のきなみ特撮スキーなのはなにか傾向でもあるんでしょうかね?


鈴村さんをはじめて知ったのは、遅いことに2009年にみた「仮面ライダー電王」でした。
2007年の本放送ではみておらず(というか、放映当時はタロスたちが深夜の歌番組で歌って踊っている映像をみて「なんだこりゃ?」と思っていた)、借りて知ったような感じでした。
そのときは、「ああ、この人特撮がすきなんだなー」くらいで、坂本真綾嬢と結婚されたおりには、「おのれ鈴村……!」とだいたい0.2秒思ったていどでした。
創作どころかアニメや漫画やゲームをやめていた時期でしたので、人気のあるすごい声優とかぜんぜんわかっていなかった。
後年、氏のことをしらべて「おおう!」と関心を持ったくらいです。今はもうご夫妻&ワンコごと好きな感じで、頭の中でお声が再生できてしまい、脳内かしましい声優ランキングの上位に喰いこんでいるありさまです。

おかげさまで創作におけるキャラ作りが楽です、ありがとうございます(ここでお礼を述べてもな)

だいたい、特撮にはまったのがわりと鈴村氏の影響が強いですねー。
好きなことを熱く語ってもいいんだ、ゆるされるんだ、むしろ仕事にすらできるんだ、というところにひじょうに勇気をもらえました。
これからも末永くご活躍されることをお祈りしております!!


2015-09-12 rose


ちょっとリフレッシュしてきます!
帰ってきたらなにかしらビシバシ更新します。
ではー。


申しわけありません、私自分が早生まれかつ計算能力がダメダメなせいで、鈴村さんのお年を一歳若くカウントしていました!!

お詫びして訂正しておきます。すみませんでしたー!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント