昼飯前更新。

こんにちは、今日は職場からの出勤要請があるかと思っていたらなんもなくて、ぎゃくに拍子抜けした宮本一二三です。
昼寝(シェスタ)でもしようかなあ。


カメラさん弄りを最近していなかったので、自宅の庭と畑にくりだしてみました。
どっか行きたいなあ……と思いつつ、今日あたり、お客様の数が100人を突破しそうなのでなんか記念に描こうかと思いますよ。
一月以内に100人越えをもくろんでいたので(まあそのうちの何人かは自分としても)喜ばしいことです。
ちゃんとほぼ毎日更新していたことを自分で誉めたいと思います。手前みそ極まりないですが。


2015-09-07 begonia
ベゴニア。昔から家に生えていて、親しみのある花です。
アールヌーボーの時代にあったガラス細工みたいな、花の質感がすき。


2015-09-07 hana
手前の緑色はおそらく花の咲く前のランタナ。


2015-09-07 higanbana
フライング彼岸花。サンスクリットからの別名: 曼珠沙華。園芸品種名: リコリス。
綺麗だけどここまで全力で毒です!! って主張している花もそうそうないと思う。


2015-09-07 hiougi
はじける前の射干玉(ぬばたま)。別名: 緋扇(ヒオウギ)。
どちらの名前も美しくてそそる。

2015-09-07 natusumire
ナツスミレもといトレニアさん。
色あわせが秋らしくて綺麗。あとちょっと花びらにスタイリッシュ虫食いがはいってますね。


ごはんつくって食べてきますー♪
ほかの更新は早ければ昼すぎか夕方にでも。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント