山本二三展に行ってきた。

こんばんは、宮本一二三です。
本日黎明館で開催中の「山本二三展」へいってきました。
「アーマーゾーンー!!」ではなく「大アマゾン展」も同期間に開催中でしたけど、そちらは家人と話しあってまた機会があればということにしました。


2015-07-31 natuzora
夏っぽい写真も撮りたかったので、帰り道隙をみて椰子をパシャリました。
おそろしく曇りのない蒼空ですね。


2015-07-31 zuroku
図録(2000円)も購入。「買うお金にちょっと小銭足したらアマゾン展みれるよ?」といったけど却下されました。
いった時間が早かったのでうちわをもらいましたよ。
展示じたいは素晴らしかったです。肉眼じゃないと、この絵セル画と紙絵をかさねてある! とか原画がA4内におさまるサイズ(描きこみの細密さからみると驚異的!)とかわからなかったからね。
作品によって、描きこみの緻密さ、色あい、タッチなどをかえて描いてらっしゃるのでとても面白いです。
絵が好きなかたはぜひみにいっていただきたい。
図録には、山本二三氏自身のコメントも載っていて、その文章も興味ぶかかったです。


2015-07-31 p
気になった展示会のチラシをいただく。
千葉と大阪は鹿児島人には遠いな。


しょうもないことかもしれませんが、山本二三と宮本一二三って名前は似ていますけど、山本さんが由来でペンネームをつけたりはしていません。
そんな恐れ多いことはできません、偶然です。むしろ神社系とか本名もじり(しかもやりすぎて跡形もない系統)方面とかからの名づけです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント