墨汁ざんまい。

こんばんは、宮本一二三です。

最近、いぜんブログに載せた絵に墨いれしまくっているのですが、この間なにげなく選別した絵を「着物」と「NOT着物」でジャンルわけしたら、大体半分は着物(日本と中国あわせての数)に侵食されてました。
そんなに着物好きなんだろうか私??
ちなみに、今すすめている話の絵なんかを追加すると着物率が7~8割に激上がりします。



2015-07-26 e
タイトル文字はもっときっちり書くか、崩すか、ちょっと悩んでみます。
お手本になる書写の本は持っていますので、独学でカッコいい文字を目指すんだ!!
自分でできる範囲は、きちんとやりたいですね。


そういや、前回の「ニンニンジャー」で牙鬼幻月の嫁さんがでてきたんですが、自分で自分のことを「奥方」呼ばわりしていたり(正室や妻じゃダメだったのか? 大奥由来の呼び名を武将の伴侶が使うのは違和感)、いい年の既婚者なのに「振袖風の衣装」だったりしてぶったまげました。
あと、最後のほう、レッドだけじゃなくてほかの面子の夢も投げてやってくれよ少年……。


和物で手抜きすんな、以上!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント