お……俺はもうダメだ(大げさな演技で)。

こんばんは、宮本一二三です。

七月十二日回の、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」いちおう録画していたのでとぎれとぎれにみていたのですが、そのときの天気のせいか画像が乱れまくっていたため、これ幸いとばかりに消してしまいました。
ちょっと前から東映特撮YOUTUBEの「仮面ライダーX」と「特捜ロボジャンパーソン」をみておりまして、そっちのほうがはるかに面白いからだったりします。
あれだ、例えるなら手のこんだ愛のあるおいしい料理の味を知ってしまい、それまで食べていた最低限の下処理なんかに手を抜いてあるビミョーな味の料理を食べられなくなった、そんな感じ。
ジャンパーソンさんはとくに私にとっては面白いです。メカ的なギミックがたまりません。CGもあまり発展していない時代に工夫とカメラワークで格好良くみせようとしている製作スタッフには頭が下がりますね! 一話なんてなんどみても面白いもんな。個人的には車や建物がどっかんどっかん容赦なく壊れまくるところもいいのです。

とりあえず、「ニンニンジャー」はいちおう和物戦隊なんだから日本的なマナーやらなんやらなんとかして欲しいと思います。
二十二代目雑賀鉄之助役の青年が和服なのに猫背すぎて驚愕したわ!! いちおう伝統芸能を継承するポジションの人間を演じるんだからもうちょっと背筋を伸ばして欲しいです。着物がかわいそう。


最近は私がブログ更新作業をしているときには家人がおらず、たまった録画をみたい時にかぎって家人がTVみていたり寝ていたり(部屋に帰れ!)するのでドライブさん視聴がとどこおっております。ああ続きが気になる!!


なんとなく今日の朝ごはん。

2015-07-20 asagohan


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント