蒼と紫。

こんばんは、宮本一二三です。
梅雨に入って、紫陽花シーズン本番なので、うちとよそで撮った紫陽花写真を交互に載せていきます。


2015-06-12 uti-ajisai1
この紫陽花はとくに好きな青色をしています。
群青色系はたまりません。


2015-06-12 yoso-ajisai1
花びらが独特。


2015-06-12 uti-ajisai2
木漏れ日と濃淡がいい感じ。


2015-06-12 yoso-ajisai2
オーソドックス紫陽花。


2015-06-12 uti-ajisai3
いろんな色の小花があって愉快。


2015-06-12 yoso-ajisai3
この紫陽花を見るといつも和菓子かつまみ細工かを思いだします。
まるまる~。


2015-06-12 uti-ajisai4
なんとなく透明水彩絵の具をいじりたくなる。
水彩の教本買おうかなあ。水彩はちゃんと習ってないから本能のままでしか塗っていないからね!!


2015-06-12 yoso-ajisai4
かわいい造形の紫陽花。


2015-06-12 uti-ajisai5
これは夕方日陰で撮ったので、暗い部分を切り取る紫陽花の形がとてもお気に入りです。


2015-06-12 yoso-ajisai5
ふたつ前の紫陽花とおなじ種類。
写真をひとつに絞れなくて。これは葉っぱの色が絶妙。


2015-06-12 uti-ajisai6
おんなじような構図が多い。


2015-06-12 yoso-ajisai6
紫陽花は色の染まり方が面白いよなあ。


2015-06-12 uti-ajisai7
どちらかというとスタイリッシュ虫食いを撮りたかったんです。


※ ここでよそで撮った写真なくなる。もっと撮りたかったけど時間に追われて無理でした。


2015-06-12 uti-ajisai8
こういう隠れているちいさな花に愛らしさを感じてしまいます。



2015-06-12 yankaburi1
2015-06-12 yankaburi2
うちの敷地内のアジサイが林になってます。
立体感すごいな。


コメント

非公開コメント