モノクロ物黒。

こんばんは。
ちかごろ体型が宮本一二三というより宮本かずプニになってきており、かずブニになる前になんとかせねばともうれつな危機感をおぼえている宮本一二三です。


――ってひさしぶりに帰ってきて第一声がこれかよ!!(ノリツッコミ)


気を取り直しまして、いちおう初七日がすんだのでブログを書いているわけですが、アルコールを解禁してさっそく芋焼酎を呑んでいるため、とちゅうで日本語が少々あやしくなるかもしれません。先におことわりしておきます。
(冒頭の文章ですでにブレイクしている気はしますが……)

さて、ブログをお休みしているうちにいろいろとありました。
職場のB型比率が一般的な日本人のA型比率とおなじだけいると判明したり(まさかのB型マジョリティー、面白い)、精進料理にたいしておどろきの吸引力を発揮したり(逆にちょっと痩せた)、折りたたみ傘をどっかの店へ忘れたのを数日後に気づいたり(手遅れ)、財布を落としたり(親切な人が届けてくださいました!)……後半ただのドジ話だな。

今日は豪雨のあとの待ちに待った晴れ間だったので、洗濯と掃除がはかどりました。
ホント今日休みでよかった。あと家人がいないほうが家事は進むので早めに終わらせてぐだぐだとしていました。


休みバンザイ!!


2015-06-12 gakubuchi
この前描いた蛍火の絵を額装しました。
といっても100円均一の額(2Lサイズ)を買ってきて、原画をコピーしたものを入れただけなんですけどね。
うちのミオさん(複合機)がいい仕事をしました。わりと原画に忠実です。

飾りたい雰囲気の絵を手に入れたいと思ったら描けるので、こういうときは絵を描けてよかったなあ、と思います。
他人の評価や巧拙はさておき。


2015-06-12 panda
別件で描いたパンダの絵。
一番右が原画で、あとの二枚はコピーです。
なんに使うかはぼちぼち明かすかも?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント