「悪い大人」は文字どおりの意味なのに、「いい大人」は肯定的な意味では使われない。

こんばんは、セクスィー(さの欠片もない)宮本一二三です。
絵……たくさん描かなきゃ……絵。
しょうもないラクガキばかりしていて原稿があまり進んでいません。




◆ セクシーさはキャラに吸い取られているにちがいない!! ◆
CCF20150522_kazuhumi miyamoto0000
なにやら、宮本は「色っぽい美女=ウェービーヘア」の呪いにかかっているらしい。
男ヴァージョンもそのうち。



◆ ストーリー後半のネタ絵 ◆CCF20150522_kazuhumi miyamoto0001
高長恭より「蘭陵王」のほうが世間一般でのとおりはいいですね。
中国南北朝の北斉の武人です。正確には「美男子が原因で死んだ」のではなく(せいぜい遠因?)、皇族でもある蘭陵王は勇猛な武人で人格者ゆえ民衆からの人気があったため、従弟の皇帝から不興を買いチンという毒鳥の羽をつけた酒をあおらされて亡くなってしまったのです。
「女性と見まごう優しげな美男」ゆえに味方の士気に関わるということで厳ついお面をつけて戦場におもむいていたという伝説があるそう。

余談ですが、仮面って描きづらいですね。デザインが大変でした(ちなみに別件で大量に仮面をデザインせねばなりません。調べ物が大変だ!!)。
某錬金術漫画に仮面かぶっているキャラいるなあ、大丈夫かな? と思って画像検索しに行ったけどセーフでした。


CCF20150522_kazuhumi miyamoto0002
男女の感覚のちがい。
どんまい。


2015-05-22 itamemono

今朝作ったなぞの炒め物。
うすあげがうまみを吸い取っていて美味しかったですよ。


コメント

非公開コメント