ちょっとは(いろんな意味で)しのべ。

こんばんは、宮本一二三です。

「仮面ライダードライブ」は今回は香村純子さん脚本でした。
銀行強盗がさんざん散らかしたお札を数えなおさないといけない行員さんの苦労に思いを馳せたりしましたよ。
ブレンさんはなんかメディックにヤキモチを焼いているポジションでいいのか? と生暖かい気持ちになりました。
さりげなく今回ナンバー001と進ノ介初遭遇ですね。

マッハ早く帰ってきてほしいです!! 暗い目の詩島剛を見るのはキツイ。


↓ 「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の感想は追記に収納してあります。 ↓

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」、もはやタダで脚本の勉強が毎週できてラッキー♪ みたいな意味でみるように意識を向けるようにしました。

ムリヤリ前回の「ニンニン」を誉めるとするならば、シノビマルの中の人の演技がよかった(喋ってないのに!)やらスーツアクターさんたちのアクションがキレキレでよかったやら脚本と関係ない部分にならざるをえない!!

シロニンジャーとキニンジャー、終盤的の攻撃からの落ちこみから復活するのはいいけどアオニンジャーを「コイツよりマシ(意訳)」とディスりながらとか厭な感じでした。あといいかげん本当にいちいち人を突き飛ばす描写やめてくんないかなあ。
あまつさえモモニンジャーの子なんてスターニンジャーの私物(おじいちゃんことラストニンジャの書かれた本)をアオニンジャーへ「返してください」って言っていてそれアンタのじゃないだろおおお! とツッコミたかった。

スターニンジャーなんで朝飯作ってんの? しかもビーフステーキで和風じゃないの? アオニンジャーはなんでせっかく人の作った飯を魔法で変えてんの? それ以前に前回のラストでライバルというか敵にされたんだから異物混入に警戒しろよニンジャなのになんでしないの? とか初手からいろいろ疑問符が脳裏に浮かびました。

こまかいところでどうでもいいかもしれませんが、朝からステーキ×七人前とかどこからお金を捻出し、かつ調達したのか非常に気になりますね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント