「俺物語!!」がたり。

こんばんは、衣替えがなかなか終われない宮本一二三です。
あとは手洗いのウール製品数点+ボトム一着だけなんだけど。


「俺物語!!」がアニメ化して視聴していたら、既刊をぜんぶ読み返したくなり、押入れから発掘ついでに上の弟にも読ませてみました。わりとハマった模様。続きがなかったら買うとまで言っていて驚きましたが、七巻はあいにく布教のために貸し出し中でした。ピーナッツの国在住の兄もアニメをみているようで侮れないですね(侮ったことないけど)。

そういやちょっと前に八巻を購入しましたよー!
めんどくさい面白いキャラがふえていたり、砂川の姉さんがあいかわらず素敵だったりでした。
猛男の性格上あまり悩みようがないので、どうしても周囲のキャラクターの目線で進む話がふえがちですな。面白いんだけど、イメージが鮮烈なうちに十巻くらいで綺麗に終わってくれたらいいなあと思います。

アニメはいいできですね! 読み返してみたらけっこう話の入れ替えがされているとわかったけど自然でいいです。
猛男母がジャイアン母とおなじ声優さんで感動しました。あと個人的に生き物や自然描写や季節感を大事に作っているところが好きです。ただ、猛男が人助けした相手が砂川にだけお礼言っているのをみると原作より引っかかってしまいますね。
漫画なので描写を極端にしているのはよくわかるんですが。
五話はまだみていないんですが、四話がまるで最終回みたいなノリで笑ってしまった。
原作知っているけど、インパクトあるよなあ、合コン回。

ところで「俺物語!!」はアニメ化に続いて実写化するそうなのですが、猛男を素で再現できる役者さんなんかいるのか? と非常に不安。


整理整頓をしていたら過去に買ったスケッチブック(七割がた使用ずみ)を発見してしまいまして、まったくおんなじヤツが合計三冊になりました。
よし! 原稿失敗しほうだいだ!!

2015-05-14 sb

……うそです、できるだけ大事に使いますよー!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント