初夏風景。

こんばんは、宮本一二三です。
昨日、水俣のエコパーク水俣バラ園に行ったのですが、写真編集(という名のバラの名前検索)で力尽きてしまい、昨夜のうちに更新ならずでした。
調子にのって撮りまくるもんじゃないですね。

↓ これより昨日撮った家での写真。雨のあとの花は色が濃いです。


2015-05-07 tantyou1
これは「丹頂」という、日本のバラ。
すごくいい色ですよね。香りも品があっていいんですよ!
母が買ったときまちがった名前がつけられていたらしく、名前を調べるのに大変苦労しました……。
画像検索バンザイ!! インターネットがなかったら品種調べは難航してました。


2015-05-07 hana-iroiro
ふくろナデシコ、ノースポール、勿忘草。


2015-05-07 mushitoribana
ムシトリ草。


2015-05-07 ki-ayame
黄色のあやめ。


2015-05-07 nadesiko
ナデシコ。


2015-05-07 unohana1
卯の花。


2015-05-07 utugi2
ウツギ。


2015-05-07 burashinoki
ブラシの木。

2015-05-07 mame
二日か三日の間隔でマメを収穫に行きます。
レシピを考えるのが大変で楽しい。


2015-05-07 yakuminomori
ここは秋ミョウガ畑なんですけど、三つ葉が侵食してきています。


2015-05-07 biwa
ビワも色づいてきました。


コメント

非公開コメント