カレー。

こんばんは宮本一二三です。

今朝はこ一時間かけてチキンカレーを作ってから出勤しました。
写真は朝ごはん用にひとり食べる前に撮ったものです。

鶏胸肉に薬味(ニンニク生姜のすりおろし&タマネギ&黒こしょう)と塩糀をもみこみオーブンのグリル機能で焼き、よぶんな油脂をだしてから野菜と合流させました。
タマネギは繊維にそっているのと逆らっているうすぎりをつくっておいて、最初に中火あたりで炒めながら、他の野菜を刻んで順次いれていくと時間のロスがふせげていい感じですよー。
タマネギ→ パセリの軸&ローリエ→ ニンジン乱切り→ ジャガイモ乱切り→  ニンジンすりおろしの順で投下しました。
べつのコンロでお湯をわかしておくとさらに時間短縮です。
肉は香味系をのかしてお湯いれのあとー。

タマネギのみじん切りはめんどくさいので真面目にやりません。
糸っぽい繊維がでて粘りがでたら十分ですし。


2015-04-19 cully
ラッキョウより福神漬け派。


私がカレーつくりで一番好きな作業はカレールウをわる作業なんですが、最近のルウは個包装完備であまり割らずともすむつくりになっていてちょっとつまんないです。


職場の飲み会があるので酒池肉林(色気レスな意味で)してきます。
アルコールに呑まれていなければ、昨日やりそこねたもろもろを更新します。
ではまたー!!


コメント

非公開コメント