四月アニメ!!

「幸腹グラフィティ」が爽やかでいいアニメだったので友人に感謝! の宮本一二三です。
食べ物つながりで、「グレーテルのかまど」が終わっちゃった(再放送はあるけど)のと、「妄想ニホン料理」が月一に減ったのが絶妙にショックです。

まあ、それはさておき。新年度ということであたらしいアニメがいろいろと始まりますね。
とりあえず今期は「血界戦線」と「攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE」(タイトル長いね、これ)と「俺物語!!」と「ジョジョ」をみますよー!

「俺物語!!」以外血しぶき飛んでそうなラインナップでいいのかこれ? ってなりますな。

「血界戦線」は一話目でぎうぎうに話を詰めこんでましたが、面白かったです!!
糸目の主人公ってなかなか新鮮(「3×3EYES」の藤井八雲くらいしか思いつかぬ)。
でもって敵役のトップの声すごく聞き覚えがあるなあ、と思っていたら石田彰でテンションがだだ上がりました! 他のキャストも素敵。
「TRIGUN」のアニメも好きだったので、原作の内藤泰弘特有のフォルムをした黒猫がでてきて嬉しかったです。作画にも愛があふれていて原作の好きな人たちが作ったんだろうなあ、と好印象をもちました。


「攻殻機動隊AAA」(タイトル省略。ごめんなさい)は坂本真綾目当てで見ますがなにか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント