看板これくしょん(たまにべつのもの)。

くだらないダジャレだと石を投げないでください!! 宮本一二三です。
さっき五連続でくしゃみがでて自分にビックリした。
くしゃみって連続ででると息しにくくてじゃっかん生命の危機を覚えますね!!
Σ( ゜□ ゜;)|||
四月一日の大分行きの写真ののこりをただダラダラとのせていきます。
色気もなにもない内容ですみません。


2015-04-01 am0616
八代南! 高速道路で。


2015-04-01 ic
インターチェンジのサクラが綺麗でした。
空気はけぶりまくってましたが。


2015-04-01 am0726
つくれ! ってなにを??


2015-04-01 am0737
重陽の日をおもいだす名前、それは菊陽。


2015-04-01 am0744
三つのメダルを使って変身しそうな名前。


2015-04-01 am0756
阿蘇口。
世界一のカルデラはインドネシアのトバカルデラだそうですが、農地と国道と電車を収納しているカルデラはここくらいです。
桜島のふもとに集落を築いている鹿児島人と肝の太さは似通っていますね☆


2015-04-01 am0805
そのうち行きたい蛇石神社。
石森章太郎の「龍神沼」は名作。


2015-04-01 am0825
仙酔峡って名前はファンタジックでそそるなあ。


2015-04-01 am0829
梨ときくと200年に一度出没するという設定のわりにけっこう何年も日本に生息してる梨の妖精を思いだすなしな。
そういやあアニメ化おめでとうございます!


2015-04-01 am0839
波野村。いい椎茸が安く手に入る(ファンタジーRPGのレアアイテムみたいな言い方)。
このへんは下界より寒い山の中なので、梅がまだ咲いてましたよ!
サクラと梅と桃が同時期に咲いている光景は、なかなかお目にかかれないので面白かったです。
あ、レンギョウも綺麗でしたけど、車中で遠心力に逆らうのはむつかしく撮れませんでした。


2015-04-01 am0903
大分、犬飼、荻。
犬飼といえば「南総里見八犬伝」!
日本ではじめて屋根の上で闘う描写を入れた話なんだそうです。
ぶっちゃけ「水滸伝」を換骨奪胎した話だけど面白いですよね!!


2015-04-01 am0915
高千穂というと日本のSFのすごいひと、高千穂遥を思いだしますね。
ウィキを見たらプロレス由来のペンネームなのだとか。


2015-04-01 am0918
トンネルは入り口の金文字が好きだ。トンネルじゃなくて隧道って書いてあるともっとガチ。
阿蘇じゃなくて阿蔵トンネルというトラップ。


2015-04-01 am0919
熊本と大分の方角が一緒という不思議。
臼杵っておなかへる名前です。草餅食べたい。


2015-04-01 am0921
七万石トンネル。
強そう!


2015-04-01 harajiri
チューリップ祭が四月五日から開催らしいです。


2015-04-01 pm1206
座席こうかーん! したため、帰りの看板写真はこれだけです。



◆おまけ◆ 画眉鳥をさがせ!!


2015-04-01 tori
けっこうちかくにいたんですが、まともに撮れたのこれだけでした。
波野村の物産館ではウグイスの鳴声が見事でした。
人里ではだんだんと減っていますね、ウグイス。

ところで今までは写真にいちいち名前をつけていたんですが、今回日時と時間中心で名づけしたら、すごく楽でした。
今度から写真がふえたらこの方式にします。
時系列もわかりやすいので一石二鳥だし。


コメント

非公開コメント