たぬきケーキを食べてみました。

こんばんは、英語力が小学生に負けている宮本一二三です。

菓子店で「たぬきケーキ」を発見したのでテンション高く買ってきました!!
(下の弟のお祝いのためにケーキを買いに行ったついでです)
残念なことに運搬時に傾けてしまい、まるで墓場からよみがえったようなビジュアルになってしまいましたよ。


2015-03-27 tanuki1
まるっこい。
なにを模したか謎なんですが、左側についているまるい物体(マカダミアンナッツチョコ)が一番美味しかったです。
バターケーキにバタークリームをぬってチョココーティングしてあるなつかしい味のケーキです。
もっと味的にはおいしいケーキはたくさんあるんだろうけど、ちいさいころから食べていたら好きになる感じですねー。

2015-03-27 tanuki2



◆オマケ◆

2015-03-26 meshi
チャー! ハン!!
下の弟の朝飯を作るついでに自分のぶんも用意! 出勤前二十分前にいきなり料理スイッチが入ってしまったのです。
(同時進行→ 野菜の味噌汁、新タマネギとツナの和え物)
入れ物が見当たらなかったのでとっさにトマトが入っていた容器を流用しました。
数日前に買って忘れていた叉焼と母が買っていた高菜をいれたらすごく本格的な味に。
チャーハンってうまく作れたら冷めてもおいしいんだよなあ。


仮面ライダードライブ、本編に絡む形で映画がえらいことになっていましたが、放映ずみのをぜんぶ視聴したらあまり問題ない感じで安心しました。ブレンさんがんばれ超がんばれ。

もうあんなことをまた映画でやったら東映を本格的に見捨てるけどな。
好きなコンテンツだからこそ書き手の優越感や甘えがゆるせないことって多いです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント