春はファンシー?

春はファンシー
ようようあたたかくなりゆく指先に、やる気でてきて、積もりゆきたる材料(もの)の呼び声きこえたる



いきなり枕草子パロなどではじめてみました。
こんばんは、宮本一二三です。
ファンシーな行為といえばハンドクラフト(略称ハンクラ)ですね!

だいぶ前にティッシュカバーケースを98円のインド製ランチョンマットで作っていて、もう一個ほしいなーと思ってランチョンマットを買ったまんまだったのですが、先日友人に誕生日プレゼントとしてもらったファブリックテープ(布テープ)が色、模様ともにマッチしていたので嬉しくなったので、のせておきます。


2015-03-24 saihou
布の模様は梅? ……なのかな?
梅好きなので、時期はずれを気にせず好きなものにしました。
心なしかテープの模様も団子のように見えますね。

裁縫は暇を見つつやりたいと思います。
とりあえず時間の使いかたをふたたび見直そうと思いました。


2015-03-23 onigiri
今朝にぎったゆかりおむすびが皿の模様とあいまって乙女風味でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント