悩んだあげく、結局のせる。

古紙リサイクルに向けて新聞やなんやらをまとめていたらけっこうな時間が経っていました。ドラゴンフォースとトッキュウジャーCDのおかげではかどりましたが。ちょくちょくやっていれば負担にならないものをためこむのは悪い癖ですね。
空間がスッキリして気持ちも軽い宮本一二三です。



◆ うっかり忘れていたひとたち◆ 存在自体は覚えていたけど、描くのを忘れてました。

CCF20150302_kazuhumi miyamoto0000
左下の絵だけ使うかどうか迷っているもの。
あきらかにスピンオフ的な内容の過去編絵なので。

そういや私、右下の絵のご老人を「元帥」、左上の女性を「宰相」と過去絵で設定していましたが、話の流れ的に逆でした。
いろいろしっかりしろ!!



◆ ボツ絵 ◆ 実際は、右上の男性の手直しは四回目です。キャラをつかむまでが長くて。
正しくは「新デザイン・二回目」ですね。

CCF20150302_kazuhumi miyamoto0001

自分的にだしたくない文字が書いてあるところは灰色の四角形で隠してあります。
うっかりすると同じような輪郭の目ばかり描いてしまうので、自分が描いてないパターンの目を探して、しっくりするまでデザインを練るのが大変でした。おもいっきりサブキャラなのにすごく手間がかかりましたねー。

描いているうちにどうみても白色人種の血がまじっているなあ、と感じてしまったのでベタぬり頭じゃなくなりましたこの兄妹。62番トーンでも貼るかな??



冷静に考えたら、上の男性の描きなおしは五回目か六回目でした。
最初に描いたデザインがあまりに味気なくて、描きなおししたけどなんかちがっていて、また描きなおした絵(二月十七日絵)で八割つかめたので、なんどか描いて固定、こんな流れだったはず。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント