三月は去る前に捕獲!!

誉めても叩いても有意義なものはなにもでません!! こんばんは、宮本一二三です。
二月……あっという間でしたね。多少は成長できたものと思いたい、そんな今日この頃です。


猫っぽい女の子がすきー♪
ただよう80年代臭。たぶんクリー三ーマ三あたりの影響(ヘンな伏字をしてみました)。
無性にヘンなデザインの服を描きたくなって。あんまり冒険できなかったですね。みつ編みは好きだけど、登場人物がほぼこればっかりだと大変だろうな。おもに描きわけが。

一番下のだけが、使う絵。(しかも上部分のみ、あとで鋏でジョキリます)
これ以外のは、ネタバレはげしすぎてだしたくないのとか、雑すぎるのとか、あまり公共の目にさらせるようなものではないとか、わけがあってのせられません。


「浦澤直樹の漫勉」を観たのですが、これたぶん前にも一回視聴したような気が。
面白いんだけど、シリーズ物みたいなつくりだったくせに一回こっきりの企画番組だったらしくすごく切ないです。

NHKは「マンガノゲンバ」や「BSマンガ夜話」なんかの面白いサブカル紹介番組を作るので、ぜひ次回も作っていただきたい。漫画家さんの立場を想像すると、密着取材はご勘弁を……って気持ちは非常によくわかるんですけどね。


コメント

非公開コメント