前夜の後始末。

 こんばんは。
 昨日作ったケーキの残りのチョコレートクリームをナビスコリッツにはさんだらめちゃウマでした!!
 クーベルチュールチョコレートもはいっているしね!


2014-12-26 okashi
 リッツ万能。今度からなにかあまって困ったらとりあえずリッツにはさんでみようと思います。今年作ったスモモのジャムをはさんだものも美味でした。
 (皿が汚れているのは完成品を置いておく→ 家人に食われる→ 足す、のスパイラルによるものです)

 最近は「白菜漬けロンダリング」と称して、市販の白菜漬け(98円)にきざんだ白菜、昆布粉、塩、黒酒(鹿児島の灰汁持ち料理酒)をたして漬物をふやしています。小分けにしてジップに保存しておくと超便利。
 普通につけるより早く漬かる気がするし、市販の漬物は味は完成されているけど塩気がきついので手軽に出来るこの方法はやみつきです。元の漬物と後入れ白菜がなじんでわからなくなったのが漬かり具合の目安。なので「ロンダリング」なのです。
 
 私はあんまり食べてないのにすごい勢いで消費されているのは気のせいだろう。ハハハ(遠い目)。

 給料が出る前のお金のない時期に、ついふらふらと「トッキュウジャー」のガチャポンをまわしました。
 「ビッグサイズなりきりウェポン」という風船に空気をいれこむタイプの玩具です。


2014-12-26 gachapon1
 容器がトッキュウ6号色。


2014-12-26 gachapon2
 ユウドウブレイカーかチケット君を狙っていたのですが、レールスラッシャーがきました。
 1号も好きなのでよし!!
 これ全長70センチとかなりでかいです。意味もなく振り回したりしたいなあ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント