長崎鼻灯台写真。

 こんばんは。
 今、ちょっと長崎鼻(指宿市)にある灯台と長崎鼻灯台(長島町)のちがいをググって驚いてきたところです。
 県がおなじ上に名前一緒で紛らわしいですねー!!
 しかもどちらも白い灯台。
 観光客が間違えそう(じっさい自分も混乱した)だしなんかミステリのネタに使えないものだろうか??




◇ 灯台と海 ◇
素敵六角形。
 快晴!!

ケータイ電話写真。
↑ ケータイ電話。
↓ デジタルカメラ。

デジタルカメラ。
 カメラ、色あいで負けてる!!

水平線と空の境界がうすいです。
 海はいいですね。



◇ 浜辺の植物 ◇
ハマボウフウ。
 ハマボウフウ。
 単純な白じゃない色なのがいい。

ホソバワダン。
 おそらくホソバワダン。

謎の潅木の実。
 名前のわからなかった潅木。
 はぜた実がきれい。

ソテツの実って化鳥の卵みたい。
 ソテツの実のなりかたって面白いですよね。
 ※ 猛毒注意!! ※

2014-11-17 kusa-kouyou
 謎の植物。紅葉が素敵。



◇ 海の生き物たち ◇
2014-11-17 ebi
 海老。

2014-11-17 sakana1
 うじゃうじゃと魚。
 こいつら逃げるのめっぽう速いです。

2014-11-17 sakana2
 魚。こちらはのんびり。

2014-11-17 uni-uni
 ウニってなんでご丁寧にすきまの一つ一つにすっぽり入りたがるんでしょうね?



 写真自体は十七日に撮ったのですが、なんやかんやでいまさらの更新になりました。
 ではまた!!


↓ 追記 ↓

 ある日、仕事着を着ようとしていたら異物が貼りついてました。
 虫かと思ったら、ミントガム(未使用ぽいが洗濯ずみ)です。

2014-11-14 2
2014-11-14 1

 どうみても紙飛行機みたいな形になっているのはなぜでしょうね??


コメント

非公開コメント