夏にはクールな甘味。

  朝、友人にメールを打つ片手間に珈琲ゼリーを作りました。
 濃い目のインスタント珈琲を作っておいて、ふやかした粉ゼラチンを入れて溶かし、冷蔵庫に放りこんでおくだけなんですごいラクです!
 今回は味に深みが欲しくてキビ砂糖と黒砂糖で甘さを足してみた。 
 暑くてすごく仕事後は死ねるんですが、美味しいものを準備しておくと気持ち上のハリがちがいますね!
 今度は牛乳ゼリーをつくろうかな? 寒天もおいしいけど。


◇ 完成したものがこちら ◇ 

あっという間にアイスが溶ける。
 帰ってから買ってきたアイス(明治エッセルスーパーカップのバニラ)と冷凍マンゴーをあわせました。 
 マンゴーが霜をまとってなんかの餅みたいですね。
 大変おいしゅうございました。

コメント

非公開コメント