オレンジ線を南下せよ。

 用事が会ったため、鹿児島市内に行ってきました。
 台風の前もあって蒸し暑い日中でした。なにあのコンクリートジャングル!(田舎モノ目線)


絵がなんともレトロ。
 カゴシマらしいラッピングカー。
 西郷どん(普通に「最後うどん」に変換された)はわかるんですけど、眼鏡っ娘は篤姫……か?

 用事の会った会場のあるものがすごく機能的なつくりで部屋に欲しくなりました。
 どこであんな素敵デザインなブツが買えるのだろうか?


まがまがしい。
 用事がすんだらわりとちゃっちゃと帰ってきました。
 おかげで禍々しい色の夕焼けが撮れました★
 ※ ちなみに七時三十分台です。この時期のカゴシマは夜になるのが遅い!


↓ ここから創作話ちょっと ↓

 タイトルでちらっとわかりますが、電車移動を利用して創作をすすめようと原稿およびメモ用紙を持っていきました。
 ゆれる電車内で作業をしていてもあんまり酔わない体質なんです。
 メインキャラの家系図を書いていたら「病死」と「戦死」が多すぎて、「死」という漢字がゲシュタルト崩壊を起こしました。
 あとは改めての時系列把握とサブキャラクターの感情の見つめなおしをちょっと。
 いつもとちがう場所でやると誘惑がないのでけっこう作業が進みますねー。
 楽しい。

 行きは作業できましたが帰りは混んでいてちょっと無理な状態でした。
 なので、未来の自分のために足腰強化を課しました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント