日々凝れ! 好日。

 南日本新聞で三月一日から「薩摩剣士 隼人」の四コマが連載され始めました!!
 とりあえずスクラップ目的で記事を切りぬいております。
 内容はいい感じにゆるい! かな。
 キャラクターが増えてにぎやかになるのが楽しみです。



 昨日今日と休みだったので模様替えをしました。
 サンドペーパーをかけてペンキをぬったらほぼ一日仕事でした。
 明日確実にヘンな筋肉が痛くなりそうです。

久しぶりにペンキをぬった。
 手前は細いワゴン(画材入れに使用)、奥が今日ペンキをぬった本棚。
 アッシュグレーという色を選んだらけっこう壁と馴染みのいい色でした。
 ペンキが足りなくてぬれていない部分があるけど気にしない!


さすがにちょっと疲れましたよー。
 色鉛筆たては牛乳パックなどで作りました。
 いい感じにワゴンにぴったり!!
 折れている色鉛筆はちかいうちに削りなおさねば。



 いろいろあって二月は一回しか更新していなかったですね。
 以下、更新し忘れた写真など。


 あんこケーキは進化する。
 無性に小豆が煮たくて(謎の症状)、できたあんこをもてあましたあげく、大き目のホットケーキに巻いて切るというテキトーおやつをこさえました。油多めで焼くとうまいです。

あんこホットケーキ。見た目がいまいち。
 二月二十一日。空腹でホットケーキ生地が落ち着くのを待てず。


あんこホットケーキの逆襲。綺麗にできました。
 二月二十三日。上とは別の人が焼いたみたいです。



 アルコールとは友達。
 ときどき自主的に疎遠にしたり、軽めの友達を選んだりします。

麦とホップは買わないけどこれはリピートして買いました。さっぱり旨い。
 肉じゃががおいしくできました。
 うしろの和え物はいろいろ入れたおかげで本人もなにを使って味つけしたのか覚えていません。
 うちの肉じゃがはコンニャクを混入するので豚肉をつかっております。



 とりあえず部屋の模様替えが落ちついたら更新する予定です。
 ではまた!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント