胃たたたたああああ!!

 二日間ほど胃の痛み(酷くなって背骨が痛い感じ?)でぐったりしていました。
 ちょっと元気になってきましたのでブログをほんのり更新します。



ピンクのダイアモンドリリー。
 だいぶ前に撮っていたダイアモンドリリー。
 露ぬれ美人。




青空に黄色い葉が映えます。
 母に頼まれてヤマブドウ(エビヅルってやつかも?)を採取しに行ったときの写真。
 ノブドウ(食用にしない人工的メタリックな実のあいつ)とおなじところに生えている所にいったんですが、九割がたノブドウでした。

 見事に色づいていたのでせっかくならノブドウも写真に撮ればよかったですね。
 まあまた機会があれば!!




見た目も面妖な、変わった具材のコロッケ。味はやさしい。
 豆のコロッケを作ろうとしたら、じゃがいもがたりなくて、やけになって紫芋を投入しました。
 ミンチが切れたのでツナいり。

 やはりというか紫芋で甘かったけどうまかったです。
 見た目は抽象画ですが。



白花タンポポー。
 近所の道にたくさん生えている、関西方面(広義)では馴染みのふかい白花タンポポ。珍しいですけど、関西の田舎生まれだったら知っているレベル。
 坂木司の小説で、話のトリック的な感じで「白いタンポポなんてない」扱いされていた時にはカルチャーショックを覚えたものです。

 日本って広いなー。



 ではまたおやすみなさい。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント