吾露ぬれて、もみじ狩りけり。

2013-12-01 asimoto
 冬本番になってきたので、散る前にと紅葉の写真を撮ってきました。(弟ありがとう)
 足元は例によって499円の合成皮革の靴です。まったく水を通さないので、すごくいい!!
 ほんとは本革の靴が好きなんですが、私は興味の対象があると荒れ野だろうが山道だろうがガシガシ歩いていく習性があるので安い靴でないともったいないのです。


 今回はそんなガシガシ歩きがアダとなって、オニュウ(死語)のパンツ(若者言葉)に三種類のひっつき虫(オナモミなど)がくっついていました。
 飼い主の言うことを聞かずヘンな道につっこむ犬ですね、まるで。 
 四人兄弟ですがこんなアホは私ひとりだけです。


 長兄→ 万全の対策をしてから行動するか、そもそも無茶なことをしない。
 上弟→ アホ(私)を一応とめてみるがとまらないのであきらめて静観する。
 下弟→ 私と似たタイプだが、もっとマシなアプローチをする。


 ――いいんだよ楽しけりゃ。


2013-12-01 kaede-kurenai
 赤と白って日本的で美しいカラーリングだよね。



2013-12-01 kaede-kiiro
 カエデって蛙の手に似ているからこんな名前らしいけど、たしかに似てる。



2013-12-01 kaede-kawa
 滝じゃないんだけど、すごく風情があります。



2013-12-01 kaede-sukasi
 葉っぱの陰影が綺麗。



2013-12-01 kaede-rankan
 苔むした欄干は大好きです!!



 ↓ 今回どうしても撮りたかった一枚。

2013-12-01 jyuddama

 数珠球の草に自然な感じで綺麗な落ち葉がくっついていました。
 もうちょっと明るいうちにでかけていたらもっと綺麗だったかもな。

コメント

非公開コメント