ギリギリ生きてる。

こんばんは、宮本一二三です。
最近、災厄続きでちょっと今日はボンヤリと過ごしていました。

一日目: 危うく(首が折れる音)になりかねない事故を起こす。
二日目: ムカデに喰われる(小さいムカデで一箇所だけだったから夜中には痛みなし)。
三日目: 洗濯物にカメムシが紛れこんでいて、洗い直し(手にニオイがついた)。

どんどん災厄がショボクなっていますが、過去には浮き輪を追いかけていて自分のスペックでは溺れそうな海域にでたり、真後ろ向きでコンクリ面にこけたり(両手ついてとっさに受身とったのでセーフ)していたりするので、ホントにうっかり死なないように気をつけなきゃなーと思います。

最近の出来事のヤツは「豪運」といってもいいくらいラッキーでした。


◇ 世界闘球2019 ◇ 
2019-10-21 kyoumiya
なかなか厳ついかたがたを見る機会はないので、「よっしゃ! (絵の)資料資料!」みたいな気持ちで見ておりました。
不届きモノで申しわけありません。
日本チーム今日全員そろったところをはじめて見たのですが、一個小隊にしか見えません。
濃い人多いし皆さん強そう。
やっぱりああいうスポーツの人は肺活量が大事なのか顔の横幅広かったりするよなあ。



◇ 10月19日のミヤモト ◇ 
じつは慣れない仕事内容や仕事内容に関係ないけど仕事で身につけないといけないことなどでけっこうなストレスを抱えこんでいたんですけど、職場の山も、肌荒れの波も、乗り越えてきた感があります。
昔の人はいいました、「習うより慣れろ」と。
私は文章は気をつかって書けるんですけど、職場で注意を受けるくらい喋りはダメダメのようなので、そこを直せば、最強の生き物に近づけるのでは? と考えて頑張ろうと思います。
(私とはぎゃくに口が巧くて文章がアレな人にたいしてはべつになんとも思わない)
(なんだかもういい意味で他人がどうでもよくなってきた)
(優しい見捨てともいう)

2019-10-19 ginmokusei
ちょっとずつ楽しいこともドンドン再開したいと思います(おそらく絵は最後)。
今日の楽しみはコレ。わんさと咲いていた銀木犀を利用したルームフレグランスの素つくりです。
洗浄したジャム瓶にみっちみちに花を詰めこんで上から増税前に購入せしスピリタス(重要アイテム)を注ぎこみました。ホントは無水エタノールを使うけど買いに行くのがめんどくさかったので。
出来上がるのは2ヶ月後。楽しみー。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント