秋の庭から。

こんばんは、宮本一二三です。
吹く風の涼しさに秋を感じますねー。


2019-09-16 f0
風は気持ちいいんですけど、写真を撮るときにはちと困ります。
これも何回か写真に撮りました。

2019-09-16 f4
2019-09-16 f1
2019-09-16 f2
2019-09-16 f3
バッタは可愛いなあ。 



◇ 9月15・16日のミヤモト ◇ 
ドラマの「Heaven?」を家人がカンチガイして消してしまって、しかたがないので「動物のお医者さん」の完全版(周回ずみ)を読んで癒されてます。コレが世にいうブルーレイ事故です。

2019-09-15 moon0
今朝の深夜一時に満月の写真を撮っていたんだけど、どうにも眠れずに追加で激写してました。

2019-09-15 sky
ビミョーな色彩の空と雲。




職を変えてから仕事中にイラッと来ることがなくなって平和です。 

前の職場は入ったあとに自分の性格がゆがんでいっているのが自分でもわかるほどだったので本当に助かりました。
あわないところにいてもまったくのムダなので、身体がバリバリ動けて脳みそサクサク動くうちにサッサとすぐ職を探すべきですね。
今の職場は本拠地が鹿児島なのにとてもホワイトです。
こういうの、地方とか都会とか関係ないと思う。前のところいちおう本拠地トーキョーだったけどこちらに求める労力だけはグレードアップしていくくせに鹿児島の低賃金基準だった上に最初にあった福利厚生はドンドンないがしろにされてアレでしたし。トーキョーが親会社だったらトーキョー基準の賃金がもらえるというの、アレは幻です。
(同系列のほかのところはその土地基準の賃金だったらしいです、おなじ労力なのになあ)
ちなみに拘束時間は今のほうが増えているんですけど、肉体的にも精神的にも疲れはだいぶ減りました。
仕事のフォーマットに慣れるの自体は大変でしたけど、嫌いな人やもの(タバコやキッツイ香料)に接することがほとんどと言っていいほど減ったのは大きいと思います。


仕事に慣れてきて疲れにくくなってきたので早くブログも通常営業に戻したいところです。


2019-09-16 ben-too
今日のお弁当。
半分くらい薄味の焼肉っぽいのはいっているしでたんぱく質多めですけど、玉子焼きにパセリ刻みこんだり、見えないけどハランがわりにシソ使ったりしてバランスとってますよー。美味しかったー!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント