録画ザックリ感想。

こんばんは、宮本一二三です。
前の記事にも書いてますが、今日は溜まりに溜まっていた録画を見ました。

2019-09-04 hana2
2019-09-04 hana1
コレは記事内容に関係ないうちの庭の花。

「ヴィンランド・サガ」やはり4話が辛さのピークでしたが(トールズ無双からのカッコイイ死に方)、そのあとちょくちょくボディーブローのようにキッツイシーンがあるけど面白いので最新話の9話まで一気に見ました。戦闘シーンが動きまくるのもいいんですけど静止画も計算的にいれてあり、けっこう描きこみすごいし背景もものすごく綺麗。
アシェラッドさんがいい人でも完全な悪人でもないところがあり、じゃっかん主人公トルフィンの義理の父みたいになっているところがすごく素敵ですね!! 
各話の感想を個別に書きたいけど、最初からまた通しで見たいなー!
あとこのアニメ、あらためて声優さんの配置が豪華ですね。
聞いたらすぐわかるベテラン勢をいいところでおさめていて説得力がでています。
(個別感想を書くときにカテゴリわけちゃんとしたいと思います)

「仮面ライダージオウ」も最終回の前一話から残っているのを続けてみました。
映画との締めかたとはちがいますが、これはこれで綺麗に終わってますね。
好きなキャラたちが死なないので映画のほうが好きって言っちゃダメだろうか。
(復活するにしても元のキャラとはちがうかなーと思っちゃうたちです)

NHKの恐竜番組の録画もようやく見たんですけど、続き物だったらしくそっちは録り逃がしていて「しまった!」ってなりました。
水に棲む爬虫類は恐竜とは別のカテゴリらしく(と、いうより陸上の爬虫類のみを「恐竜」というらしい)、現行戦隊で海のリュウソウ族がいたよなーと思わず遠い目になりました。面白かったです。
鹿児島でも恐竜展やっていたみたいなんだけど、まだやっているのかなー?

恐竜は私もちょっと自作で調べなきゃなので、書物をあさったりしないとと考えています。



◇ 9月4日のミヤモト ◇ 
2019-09-04 kyoumiya
伊佐市にある台湾料理屋さんで台湾ラーメン食べられるので、愛知県でかのラーメンを知った人間としてはラッキーなんですけど、来るたびにライスの量というかチャーハンの量が増量している気がします。
美味しいんだけどね。台湾ラーメンの謎肉と謎スープ好きだ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント