雨ときどき菓子

こんにちは、宮本一二三です。

2019-08-25 cake
さいきんだいぶ暑さが和らいだのでひさびさにケーキを焼きました。
カルディのセミドライプルーンと自家製リモンチェッロをいれたバターケーキです。
ほぼ甘味はホットケーキミックスですが三温糖をたしてます。
濃厚なケーキの中のプルーン甘酸っぱくて美味い。
あとやはり天然のレモンの香りのお酒はケーキの香りつけにいいです。さわやかー。
酒屋か!! ってくらい去年しこんだんだけど年間の私の飲用とお菓子作りでけっこう減るものなので、今年の豊作レモンでたくさんリモンチェッロを作ろうと思います♪
あっついうちは菓子類をあまり焼きたくないんですが(作りにくいし保存容器にアリさんが来る!)、ちょっと涼しくなったら焼きたくなります。

2019-08-22 ki
何日かまえに撮った写真の存在を忘れていました。



◇ 8月24日のミヤモト ◇ 
万華鏡画像不作時期の反動ででしょうか、最近また飽和状態なのであまっているクリーチャーぽい画像を置いておきます。
今回はミヤモトのラクガキによるヒントなしです。すみません!!

190818_093147_ed.jpg
黄色っぽい部分がパタリ口っぽい顔のウサ耳生き物だったりひっくり返すと猫耳ドヤ顔生物にも見えるな。
一画像で二度美味しい。

190819_094253_ed.jpg
お盆すぎたらクラゲだよなーとばかりにソレっぽいものを。
(白い部分が目に見えるんだけどクラゲには目がないので、じっさいはクラゲっぽいナニカです)
(あんまりクラゲっぽくないかも)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント